NEXT...F1開催スケジュール

ピック「雨ならチームランキング10位に返り咲くチャンスだってある」

2013年11月24日(日)22:12 pm

インテルラゴス・サーキットで開催中のF1第19戦ブラジルGP、予選を終えたシャルル・ピック(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■シャルル・ピック(フリー走行3回目14番手/予選19番手)
「予選開始時にはまだ雨が落ちていたけど、ウエットタイヤを使用するほどではなかったから、インターミディエイトで早めにコース上へ出て、走行時間をできるだけ長く確保できるようにした。コース上はとても難しいコンディションだったけど、予選結果には満足している。最近3レースでは、クルマのバランスに問題を抱えており、今週末も含めて僕たちは数多くの作業をこなしてきた。良い成果も出たし、Q1の最後のラップライムには満足している」

「予選で直近のライバルより前に入るという1番の目的は達成できた。インターミディエイトタイヤも余分に1セット残せたから、明日は狙い通りおもしろいレースができそうだよ。もし今日みたいに雨が降り続けていたら、再びコンストラクターズ選手権10位に返り咲くチャンスだってある」

【写真】F1ブラジルGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック