NEXT...F1開催スケジュール

ウェバー「ここは予選でほとんどが決まってしまう」

2013年11月18日(月)11:16 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたマーク・ウェバー(レッドブル)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■マーク・ウェバー(決勝3位)
「スタートの動きだしは良かったと思う。ロマン(グロージャン/ロータス)もいいスタートだった。第1コーナーのブレーキポイントでは右側に行きたかったんだけど、それは皆も同じだったね。囲まれてしまって、コーナーをきれいに抜けられなかった。でもその後はしっかりしたレース運びができたよ」

「僕らのペースは良かったけど、このコースではタイヤに気をつけなくちゃいけないんだ。だから予選でレースのほとんどは決まってしまうと言ってもいい。レースでやれる事はやったと思うけど、昨日の予選ではもっとうまくできたはずだという気がしてならないね。今週は家族や友人たちも見に来てくれているから、上位でレースを終えられて良かったよ。勝てればもっと良かったけど、今週末のセブ(チームメートのセバスチャン・ベッテルの愛称)はとても良い走りだったからね」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック