NEXT...F1開催スケジュール

チルトン「厳しく孤独なレースになることは分かっていた」

2013年11月18日(月)16:24 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたマックス・チルトン(マルシャ)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■マックス・チルトン(決勝21位)
「ドライブスルーペナルティーを受けてレースに臨んだから、もう今日は厳しく孤独なレースになることは分かっていたんだ。ピットレーンを通過して失うのは15秒だけなんだけど、実際は青旗になるタイミングが早まってレース後半で一層苦しむことになるんだ」

「前の連中に追いつこうとしていた自分の走りには満足しているよ。僕のファステストラップを見れば分かるよ。とは言え残念なことに、走り以外の要因が僕のレースを決定してしまった。逆に良かった事と言えば、また完走したことだね。これで18戦中18回だよ。マシンもケータハムより良い調子だから、来週の最終戦に向けて全てをぶつけるよ」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック