NEXT...F1開催スケジュール

コバライネン「ダウンフォースとKERSに問題を抱えていた」

2013年11月18日(月)11:32 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたヘイキ・コバライネン(ロータス)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ヘイキ・コバライネン(決勝14位)
「僕のスタートは決して良いものではなかったけど、その後はクルマの感触もとてもよく、集団の中で走りながら1回目のピットストップを無事終えた。ピットストップを終えてから、少し問題を抱え始めたけど、具体的に何が起きているのか知るのはむずかしかった。ダウンフォースに問題があったから、フロントウイングを交換してみたんだ。そうしたら、昨日までの感触には及ばなかったものの、一気に改善されたよ」

「あと、僕のレースペース不足の理由にするには不十分だけど、KERS(運動エネルギー回生システム)にも問題を抱えていた。これからデータを注意深く調べてみるつもりさ。ブラジルまでにすべて解決して、はるかに良い状態で臨みたいね」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック