NEXT...F1開催スケジュール

グロージャン「オースティンは僕に幸運をもたらしてくれる場所」

2013年11月18日(月)11:37 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたロマン・グロージャン(ロータス)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ロマン・グロージャン(決勝2位)
「本当に厳しいレースだった。マーク(ウェバー/レッドブル)を後ろに抑えるために、おそらく今までで最高の走りをしなければならなかった。テキサスで雄牛(レッドブル)のうち少なくとも1頭を抑えることができて、最高の気分さ。雄牛たちは間違いなく、今日のレースで最速のコンビだったからね。良いスタートがカギを握るだろうことはわかっていたから、1コーナーで順位をひとつ上げたのは本当に重要だった。その後もクルマは素晴らしかったよ」

「こことエンストン(ロータス本拠地)にいるチームのみんなが本当に素晴らしい仕事をしているんだ。チームを上位にとどめるため、一丸となって作業に打ち込む姿を毎日目にしているよ。直近のライバルとの距離を見れば、僕たちがいま、レッドブルに次いで2番目に良いチームであることは明らかさ」

「このサーキットは僕に幸運をもたらしてくれる場所だと思う。去年はここで僕の奥さんが妊娠していることがわかったし、今回はF1での自己ベストに並ぶ2位になった。だから来年はここで何が起きるか、いまから待ちきれないよ!」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック