NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、電気料金の支払いも遅れる

2013年11月16日(土)23:30 pm

ザウバーは、遅れていた電気料金を支払ったと説明している。

スイスの経済紙『Handelszeitung(ハンデルスツァイトゥング)』は今週、チューリッヒ州がザウバーに対し、未払い分の電気料金として新たに4万4,000ユーロ(約600万円)を請求していると伝えていた。

財政難に陥っているザウバーには、「ロシアの救済策」があり、それと関連して2014年はロシア人のセルゲイ・シロトキンがドライバーになると見られていた。しかし、今回の報道からも、ザウバーの経営状況が改善していないことは明らかだ。

電気料金に関してチーム代表のモニシャ・カルテンボーンは、「その請求は、支払いスケジュール通り、木曜の午前中に支払われました」とスイスのラジオ局『SRF1』に話している。

しかし、『Handelszeitung(ハンデルスツァイトゥング)』によると、電気料金は、ザウバーに対する57件にも上る申し立ての1つに過ぎず、負債総額は50万ユーロ(約6,750万円)近いという。

カルテンボーンは、ザウバーが「難しい状況」にあることを認めたが、チームは「軌道に乗って」おり、明るい未来に向かって「一歩一歩」進んでいると主張した。

またカルテンボーンは、ニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー)に対して未払いだった報酬が支払われたとも話している。

「彼と話し合いを行い、状況を明確にしました」

「支払いは済んでいます」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック