NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「全体的に加速力が足りなかった」

2013年11月04日(月)11:37 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催されたF1第17戦アブダビGP、決勝を終えたセルジオ・ペレス(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■セルジオ・ペレス(決勝9位)
「すごく複雑なレースだったし、予想していたよりも厳しいものだったよ。僕は最初のプライムタイヤ(ミディアム)のセットに少してこずらされてしまったんだ。どうしてだかは全然分からないんだけどね」

「リアタイヤにひどいデグラデーションが起きてしまい、全体的に加速力が足りなかった。レースでほかのクルマの追い抜きをするために、ダウンフォースを最小限に抑えて走っていたんだ。でも、それにもかかわらず、レース中の追い抜きは難しかったし、僕はほかのクルマの後ろにずっとつかえてしまうことになり、すごく難しいレースになってしまった」

「それでも、最終ラップでエイドリアン(スーティル/フォース・インディア)から9位を奪い取ることができたのはよかった。1ポイントの違いはチームにとってそれほど大したことではないように思えるかもしれないけれど、いつだって有益なものだよ」

「次のレースはオースティン(アメリカGP/17日決勝)だ。僕の家にとても近いし、またレースをしに行くのが待ちきれないよ。それに、今年のような難しいシーズンにあっても、ずっと僕を応援してくれている人たちに会うのも楽しみにしている」

【写真】F1アブダビGPの美女たち(全12枚)
【写真】F1アブダビGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック