NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「ただ運が悪かっただけ」

2013年11月04日(月)5:49 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催されたF1第17戦アブダビGP、決勝を終えたキミ・ライコネン(ロータス)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■キミ・ライコネン(決勝リタイア)
「僕の前で接触があったから、第1コーナーではイン側のラインにとどまった。でも、運悪くケータハムの1台が僕のフロントタイヤに接触し、トラックロッドが壊れた。激しい衝撃ではなかったけど、ぶつかった角度が悪かった」

「グリッドの最後方からスタートするのは、いつだってリスクがつきものさ。でも、ペナルティー(車両規定違反により予選結果から除外)を受け、レースでチャンスを広げるためには、ピットレーンからのスタートより良い選択だった。今週末は出だしでつまずいたものの、昨日は調子が良かっただけに、予選で得た位置からスタートできなかったのは悔やまれる。でも、こうした事は時には起きるもの。ただ運が悪かっただけだよ」

【写真】F1アブダビGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック