NEXT...F1開催スケジュール

ピック「第2スティント以降バランスが失われた」

2013年11月04日(月)13:26 pm

ヤス・マリーナ・サーキットで開催されたF1第17戦アブダビGP、決勝を終えたシャルル・ピック(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■シャルル・ピック(決勝19位)
「クルマは今週末ずっとアンダーステアだったし、今日のレースでもそれは同じだった。スタートはまずまずだったよ。チルトン(マックス・チルトン/マルシャ)とボッタス(バルテリ・ボッタス/ウィリアムズ)を2周目の終わりに追い抜いたし、8周目に最初のピットインをしてオプション(ソフトタイヤ)からプライム(ミディアム)に交換したんだけど、それまですぐに差を広げることができていた」

「第2スティントでは、うまく運転できるようなバランスがまったくなかった。ギド(ヴァン・デル・ガルデ/ケータハム)の前にいたんだけれど、チームが彼を先に行かせるよう伝えてきたので、そうしたよ。でもクルマの感触があんな状態ではそれ以上のことはできなかったね。そういう状態がほぼチェッカーを受けるまで続いた。最後のスティントでは少しばかりよくなったように感じたけれど、僕が望んだようなものには程遠かったよ」

【写真】F1アブダビGPの美女たち(全12枚)
【写真】F1アブダビGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック