NEXT...F1開催スケジュール

ウェバー「ポールを獲得できてうれしい」

2013年11月03日(日)3:47 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第17戦アブダビGP、予選を終えたマーク・ウェバー(レッドブル)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■マーク・ウェバー(フリー走行3回目2番手/予選トップ)
「今週末はここまでとても順調に来ている。気温の変化があるから、ここが1番簡単なサーキットというわけではない。午後に走り始めて、最後は夜になるから、ドライバーの立場そしてエンジニアの観点からコンディションの変化をしっかり支配しなくちゃいけない」

「Q1とQ2の始まりから絶好調だったわけではない。セッションが進むにつれ、クルマに変更を加えていき、クルマがより快適になっていった。コース上のある区間を攻略する必要があることはわかっていた。セバスチャン(ベッテル/チームメート)はすでにその区間のコツをつかんでいたみたいだったから、すでに上手く走れている区間と合わせて、僕もそこを攻略しないといけない。全体的に、ポールを獲得できてうれしい。明日の決勝が楽しみだよ」

【写真】F1アブダビGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック