NEXT...F1開催スケジュール

チルトン「ブレーキダクトが壊れた」

2013年11月02日(土)15:25 pm

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第17戦アブダビGP、初日フリー走行を終えたマックス・チルトン(マルシャ)は次のようにコメントした。

【結果】F1第17戦アブダビGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■マックス・チルトン(フリー走行1回目出走せず/フリー走行2回目22番手)
「今朝のフリー走行はロドルフォ(ゴンザレス/控えドライバー)が担当する予定になっていたから、僕にとっては短い1日だったよ。僕は以前にもここで走ったことがあるから、サーキットのことはかなりよく知っているし、順応するのに時間はかからなかった」

「走行を開始したとたんに、なにかクルマがおかしいと感じたんだ。どうやらブレーキダクトが壊れてしまっていたみたいなんだけれど、どうしてそうなったのかよく分からないんだ。みんなが頑張ってダクトを交換してくれ、クルマをいい状態にしてくれた。その後はかなり多く周回ができたからうれしかったよ」

「クルマのバランスを少しよくする方法を探っているところなんだけど、今はそれにはいいタイミングだよ。予選や決勝でもこういうコンディションになると予想しているからね。悪いスタートではなかったけれど、フリー走行3回目に備えるために考えなくてはならないこともたくさんあるよ」

【写真】F1アブダビGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック