NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス「路面の変化が激しく、クルマの判断が難しい」

2013年11月02日(土)12:46 pm

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第17戦アブダビGP、初日フリー走行を終えたエステバン・グティエレス(ザウバー)は次のようにコメントした。

【結果】F1第17戦アブダビGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■エステバン・グティエレス(フリー走行1回目15番手/フリー走行2回目11番手)
「今日はとても充実した1日だった。クルマに異なるセットアップを試し、ここのサーキットにおけるタイヤの挙動について調べた。フリー走行1回目では、クルマのバランスをいろいろ変えてテストを行った。予選向きの正しいセットアップ、そしてその次には決勝に合ったセットアップを見つけることが常に大事な作業さ。これから、明日に向けて妥協点を探る必要がある。ここのサーキットでは、路面温度の変化が激しく、午前中から午後にかけて路面の状態が大幅に変わる。だからクルマの判断がとても難しい。予選と決勝でもこの状況は変わらないだろうね」

【写真】F1アブダビGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック