NEXT...F1開催スケジュール

ピック「今日のクルマは僕の手には負えなかった」

2013年11月02日(土)14:33 pm

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第17戦アブダビGP、初日フリー走行を終えたシャルル・ピック(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1第17戦アブダビGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■シャルル・ピック(フリー走行1回目19番手/フリー走行2回目21番手)
「フリー走行1回目では、クルマのフロント側が強すぎて、いかにそれを抑えるかがすべてだった。特に、コーナーの入り口がひどかった。空力バランスは非常に良かったけど、今日のクルマは僕の手には負えなかった。リア側を改善しても、セッションを通じて満足のいくバランスを得ることはできなかった」

「2回目のフリー走行では、1回目より明らかに気温が低かったし、クルマのバランスも良くなかった。それに、フロントタイヤに熱を伝えるのにも苦労したから、予選を想定したパフォーマンスランではその原因を探った。実際の予選は、間違いなく2回目のフリー走行のときとコンディションが近いからね」

「オプション(ソフトタイヤ)はすぐに温まった。実際にはフロント側は温まりやすかったけど、全体的なバランスはまだ若干アンダーステア気味だった。特にコーナーの入り口と中間でね。ロングランでは、フロントウイングを付け足しても、フロントタイヤの温まりにまだ問題があった。全体的に、クルマはアンダーステア気味で、安定したブレーキングにいくらか支障がある。今夜詳しく調べて明日までに解決してみる」

【写真】F1アブダビGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック