NEXT...F1開催スケジュール

ヴァン・デル・ガルデ「アブダビはレースをするには素晴らしいところ」

2013年11月01日(金)6:45 am

ケータハムのギド・ヴァン・デル・ガルデが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われるF1第17戦アブダビGP(11月3日決勝)に向けて意気込みを語った。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ
「続けざまに第17戦のアブダビだ。僕はインド(第16戦)の後で2日ばかり休養のための休みをとったよ。インドはもちろん残念な結果だった。あんなに早くレースを終えることになるまではかなりいい週末だっただけにね。次のレースがアブダビなのはいいね。あそこは僕がよく知っているサーキットなんだ。以前GP2でレースもしたし、昨年の若手ドライバーテストでもケータハムで2日間走ったからね」

「僕にとっては、アブダビはレースをするには素晴らしいところだよ。チームやファンにとってもね。よくサーキットのレイアウトを悪く言う人もいるけれど、僕はかなりいいと思うよ。ガレージにはエアコンもあるし、そんなところは僕たちがレースを行うところではここだけだね。そのおかげでガレージのみんなは少しだけ楽になるよ。そのことは、僕たちがインドからすぐにアブダビに行くだけに、大切なことだよ」

「でも、それだけじゃないんだ。サーキットのあらゆることが素晴らしいレースにつながるんだ。主催者はファンを喜ばせるためにとても懸命に取り組んできている。レースだけじゃなくてね。施設はトップクラスだし、レースの週には至るところが本当にいい雰囲気に包まれるよ」

「厳しいレースがいくつか続いたから、大きな目標はスパ(ベルギーGP/第11戦)のときのようなパフォーマンスレベルを取り戻すことだ。僕たちには日曜日(決勝)に戦えるだけの速さがあるし、チームをさらに前進させ続けるんだという覚悟もある。多分、少しだけ運も必要かもしれない。最近はツキに見放されているみたいだからね。僕たちが、結果を出せるときが来るよ。僕はそう確信している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック