NEXT...F1開催スケジュール

マルドナード、アブダビの最初の区間が特に好き

2013年10月30日(水)12:34 pm

ウィリアムズのパストール・マルドナードが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われるF1第17戦アブダビGP(11月3日決勝)に向けて意気込みを語った。

パストール・マルドナード
「昨年はここでいい週末にすることができた。予選は3番手だったし、決勝ではKERS(運動エネルギー回生システム)が使えなかったにもかかわらず、5位で終えることができた。だから、このサーキットは僕に合っているし、いい思い出がある。アブダビは気候もいいし、いい人たちばかりで、すべてが印象的なんだ。だから訪れるのが好きだよ」

「サーキットでは最初の区間が特に好きだね。すごく速いんだ。とりわけターン2と3、そして4はね。そして最終区間もすごく魅力的だ。気温が高いところでのレースでは熱によるタイヤのデグラデーションが起こるものだし、今週末はこのことに集中して準備を進めることになるだろう」

「最近のレースではいくらか進歩が見られたし、インド(第16戦)でのクルマの感触も良かった。シーズンの残りのレースに向けても、前進することを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック