NEXT...F1開催スケジュール

ウェバー「明日は異なる戦略で臨む」

2013年10月26日(土)21:48 pm

ブッダ・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第16戦インドGP、予選を終えたマーク・ウェバー(レッドブル)は次のようにコメントした。

【結果】F1インドGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■マーク・ウェバー(フリー走行3回目2番手/予選4番手)
「今日はいつもとは少し違う戦略を試す価値があると考えた。僕たちがQ3をプライム(ミディアム)で走ったのはそのためだよ。正直に言って、僕たちは、2列目よりももっと後ろになるんじゃないかと思っていた。だから、僕たちにとってはいいセッションになったよ。Q3でプライムをうまく使うことは簡単なことではないよ。でも、僕たちはいい仕事ができたと思うし、やり残したことはほとんどないね」

「僕たちは、明日は異なるアプローチをうまく利用するためのいい位置にいる。(前にいる3台がスタート時に装着する)オプションタイヤ(ソフト)は長持ちしないし、僕は異なる戦略で臨むことになる。とは言え、僕もレース中のどこかでは軟らかめのタイヤを使うしかないから、どうなるか様子を見よう」

【写真】F1インドGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック