NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、好成績を期待/F1インドGPプレビューまとめ

2013年10月23日(水)15:55 pm

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われるF1第16戦インドGP(27日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ
「インドへの旅を楽しみにしているよ。すごく魅力的な国だし、レースの週末に行くと、いつも何か新しいものを見たり経験したりできるんだ。サーキット自体はかなり難しくて、長いストレートの最後に追い抜きをしやすいところがあるから、レースもかなりワクワクするようなものになるはずだと期待しているよ」

「インドのファンはすごく情熱的で、僕たちのスポーツに対してもますます理解が深まっている。ぜひ彼らにはこの経験を楽しんで欲しいし、僕たちのチームを応援して欲しいと思っている」

「直近の数レースは僕たちにとって最高の形にならなかったから、今週末はうまくいくことを期待している。いい成績でシーズンを終えることをみんなが決意しているし、チーム別ランキング2位をめざしてチャレンジを続けていくよ」

ルイス・ハミルトン
「これまで2度のインド訪問はすごく楽しめた。すごく活気に満ちた国だし、僕たちがファンから受ける応援も素晴らしかったよ」

「彼らはスポーツを愛していて、僕がこれまでに会った何人かのファンがF1についての知識をたくさん持っているのが分かったのは素晴らしいことだった。将来、この国がまたF1を歓迎してくれることを本当に望んでいるよ。それに、ブッダ・インターナショナル・サーキットも大好きなんだ。すごくいいリズムで走ることができるレイアウトになっているし、速いターンや高速なところがいいね」

「いくつか難しいレースが続いたから、今週末はいい結果が残せることを期待しているし、これからの残り4レースに向けてクルマから可能な限りの能力を引き出すために全員が本当に懸命に働いていることも知っているんだ。僕たちにはいいクルマがあるのは分かっている。いい形でレース週末をやりとげることができれば、シーズンが終わるまでに何度か素晴らしい結果を残せる可能性があることも分かっているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック