NEXT...F1開催スケジュール

井原慶子&トッドFIA会長、ダットサン240Zでモータースポーツジャパンに登場

2013年10月15日(火)11:13 am

14日(祝)に東京お台場で開催されたモータースポーツジャパン(MSJ)に、FIA(国際自動車連盟)のジャン・トッド会長とWEC(世界耐久選手権)に参戦する井原慶子が登場した。

会場に到着したトッドを井原らとともに待っていたのは、トッドがかつてラリーを戦ったダットサン240Z。トッドはかつてラリーのコ・ドライバーとして活躍しており、WRC(世界ラリー選手権)にも参戦していた。これにはトッドも喜び、用意された240Zを見るなり「いいクルマだね」と満面の笑みで語った。

その後、トッドが助手席に乗り込み、井原の運転でコースを1周すると、MSJの近藤真彦スーパーバイザーや井原とともにステージへ登壇。次のように語っていた。

「JAF(日本自動車連盟)を訪れた際、トヨタ、ホンダ、日産といったメーカーの関係者と会うことができた。今日もスバルの方と会う予定だが、モータースポーツへの関心が非常に大きい」

「ホンダが2015年にマクラーレンと組んでF1に復帰するのは非常にいいニュースだ。伊東社長にもお会いしたが、ホンダは勝利を求めているとおっしゃっていた。私もホンダの健闘を願っている」

なお井原は今週末、富士スピードウェイで行われるWEC第6戦富士6時間耐久レースに出場する。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック