NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、スタートで出遅れるも1-2達成/F1日本GP日曜まとめ

2013年10月13日(日)21:26 pm

鈴鹿サーキットで行われたF1第15戦日本GP、レッドブルのセバスチャン・ベッテルは優勝、マーク・ウェバーは2位だった。

【結果】F1日本GP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■セバスチャン・ベッテル(優勝)
「がんばった末の価値ある勝利だ。素晴らしい気持ちだよ。鈴鹿は大好きなコース。ここで勝つのは、ほんとうに最高だ。正直、スタートはひどかった。気がついたら3番手の状態だった。それで第1スティントを長く引き延ばすことにしたんだ」

「ロマン(グロージャン/ロータス)をパスしてから、マシンのトラクションは申し分なかった。ゆいいつの脅威はロマンの後ろに引っかかっていたマーク(ウェバー/チームメート)の存在だった。結局最後まで後方との差を保つことができたけどね」

「ドライバーズ選手権制覇が大きな目標なのはもちろんだけど、シーズンはまだまだ長い。タイトル獲得でベストな方法は、それについて考えないことだよ。とりあえず少しの時間だけいい気分で帰宅して、くつろいでからインドGP(27日決勝)に臨むよ。インドという国はすごく印象に残っている。2週間後にレースするのが楽しみだよ」

■マーク・ウェバー(2位)
「ロマン(グロージャン/ロータス)の素晴らしいスタートで、少し劣勢となってしまった。優勝に向けて彼にプレッシャーを与えたかったんだけどね。セバスチャン(ベッテル/チームメート)と僕で作戦は分かれたけど、結果は似たようなものだったね。(2回と3回ストップの)どっちが正しかったなんて知りようもないけど、僕らの標的はロマンだったんだ。ベストを尽くした結果、いい順位を獲得できたよ」

【写真】F1日本GPドライバーズパレード(全24枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック