NEXT...F1開催スケジュール

ビルヌーブ、ザウバーへバリチェロ起用を勧める

2013年10月10日(木)14:56 pm

ザウバーが2014年に元F1ドライバーのルーベンス・バリチェロと契約する可能性を否定したことを受け、1997年のF1チャンピオンであるジャック・ビルヌーブがザウバーは再考すべきだと主張した。

一部メディアは、バリチェロが母国ブラジルで多額のスポンサー資金を確保し、2014年にザウバーからF1復帰することを目指している報道。これを受けてザウバーのチーム代表であるモニシャ・カルテンボーンは、報道を否定していた。

だがビルヌーブは、バリチェロのことをそんなにあわてて候補からはずすべきではない、と『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に次のように語った。

「ルーベンスは検討する価値があるよ」

「どうしてチーム代表が、経験という要素をそんなに簡単に無視するんだろう? 2014年は複雑な年になるのにね」

「バリチェロは常にグティエレス(エステバン・グティエレス/ザウバー)よりはいい成績を残すよ。彼(グティエレス)がこれまでザウバーに何をもたらしたかな? なにもないよ。ヒュルケンベルグ(ニコ・ヒュルケンベルグ/ザウバー)と比べてみるがいい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック