NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、韓国ではエキサイティングな週末に/F1韓国GPプレビューまとめ

2013年10月01日(火)23:36 pm

ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグとエステバン・グティエレスが、韓国インターナショナル・サーキットで行われるF1第14戦韓国GP(10月6日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「ほかのドライバーはどうか知らないけれど、僕はすごく韓国のサーキットが好きなんだ。いいコースじゃないか。セクターごとに特色が違うし。第1セクターは2本のストレートと2つのヘアピンで構成されている。第2と第3セクターはちょっと市街地コースっぽいね。運転技術が厳しく試されるんだ。ドライビングが楽しいのはもちろん、すごく僕と相性がいいんだよね」

「2010年はレース終了直前のパンクさえなければ5位に入れた。去年はすばらしい戦いの末に6位をゲットしている。韓国にはいい思い出がいっぱいだ。レースの週末を楽しみにしているよ」

エステバン・グティエレス
「韓国ではエキサイティングな週末が待っている気がするよ。サーキットに行ったことはあっても、まだレース経験がないんだ。ドライビングが楽しいと聞いているし、きっといい経験になるだろう」

「準備としては、過去のレースから学んだりデータを分析したりしたんだ。オンボードの映像もたくさん見たし、もちろん現地に着いたらコースを歩いて回るよ。シンガポールGPから韓国GPまでは2週間あるから、コースの予習時間はたっぷりあった。できるだけの準備はしておかないとね。それはともかく、目標はこのまま前進を続けて安定性を向上したい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック