NEXT...F1開催スケジュール

笹原右京「自己ベストでフォーミュラ1年目を締めくくる覚悟」

2013年10月01日(火)20:02 pm

笹原右京が今週末、かつてF1の舞台になったこともあるイモラでフォーミュラ・ルノー2.0アルプスの最終ラウンドに挑む。

今年からフォーミュラ挑戦を開始した笹原。最終ラウンドを残した段階でランキングは44人中13位。現在17歳の笹原は18歳未満のドライバーで争われるジュニアチャンピオンシップにもランクインしており、こちらでは23人中8位につけている。ヨーロッパ・フォーミュラ挑戦1年目の集大成となる今週末のレースに向け、笹原は次のように意気込みを語った。

■笹原右京のコメント
「前大会のムジェロには上位シリーズのユーロカップに参戦するドライバーも多数参加して大激戦となりましたが、僕自身は9位と8位を獲得して4レース連続入賞を手に入れました。決勝のスタートはうまく決められましたし、レース序盤では何台も抜きましたし、ラップタイムペースは優勝を争う上位ドライバーにも遜色(そんしょく)ありませんでした。だからこそ、予選で直前公式合同テスト3回目のような速いラップタイムを記録できなかったのはとても残念でした」

「来る最終大会に向けては、その予選対策としてイモラで事前テストを実施しました。ポールポジションを争うには少し足りない印象ですが、優勝争いができる位置から決勝をスタートするつもりです。自己ベストの成績で締めくくる覚悟ですのでぜひご注目いただき、今後ともご支援とご声援のほどよろしくお願い申し上げます!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック