NEXT...F1開催スケジュール

中野信治、デルタADRでWEC富士に参戦

2013年10月01日(火)17:52 pm

中野信治が、WEC第6戦富士6時間耐久レース(20日決勝)にデルタADRから参戦すると発表した。

F1引退後に中野は、アメリカのCART(現インディカー)や耐久レースで活躍。現在はWECの1戦になっているル・マン24時間での経験も豊富だ。富士スピードウェイで行われるWECの日本戦には昨年もデルタADRから参戦し、チームをクラス優勝に導いている。

その中野は自身のツイッターで、「今月20日に富士スピードウェイにて開催されるWEC世界耐久選手権への参戦が正式に決定致しました!」と参戦決定を報告。次のように続けた。

「チームはル・マン24を共に戦ったDELTA ADRです。今年は先日のアジアン・ル・マンも含めて3レースも戦えるなんて。本当にうれしい。久しぶりのP2マシンのドライブも楽しみ!」

ここ数年は、年に数回しかレースを戦えていない中野だが、富士戦でのレースを楽しみたいとして次のように意気込みを語っている。

「感謝! ここ5年位はずっと年に1・2レースしかできていない。たった2回のレーシングカーのドライブだ。5年10年先を見たときに、やはり走る以外にもやるべき事が山のようにあるからね。正直毎回サーキットに行くまでは、ちゃんとドライブできるのかひやひやしてる(笑) 今回も思いきり楽しみます!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック