NEXT...F1開催スケジュール

マルシャ、ケーターハムとの好バトルを期待/F1シンガポールGP土曜まとめ

2013年09月22日(日)6:50 am

マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたF1第13戦シンガポールGP、マルシャのマックス・チルトンは予選22番手、ジュール・ビアンキは予選21番手だった。

【結果】F1シンガポールGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■ジュール・ビアンキ(フリー走行3回目21番手/予選21番手)
「全体的には悪い予選ではなかったよ。でも最初の走行で改善ができなかったのは残念だ。かなり速いと期待していたからね。なんらかの理由によって、2回目の走行のときにはアンダーステアがひどくなっていた。それは驚きだったし、今ここでよく調べて、今後こういうことが起こらないようにする必要がある」

「それほどがっかりしているわけじゃないよ。ここは僕にとって初めてのサーキットだし、まだコースを理解しようとしている段階だからね。だから、もし明日すべてのことがうまく運べば、いいレースをすることができると思うよ」

■マックス・チルトン(フリー走行3回目22番手/予選22番手)
「2回目の走行のときに大きくバランスが変化していたのにはすごく驚いたよ。最初の走行はうまく行ったし、チームメート(ジュール・ビアンキ)からもコンマ1秒離されていただけだった。だからもう少し改善できると本当に期待していたんだ」

「それでも、全体的に見ればここではケータハムとの差も縮まったし、明日は僕たち4台でいい戦いができると思っているよ。もちろん、僕にとっては初めてのナイトレースをすごく楽しみにしているし、僕たちに巡ってくるかもしれないチャンスを最大限に生かせるようベストを尽くすよ」

【写真】F1シンガポールGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック