NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ、期待外れの初日/F1シンガポールGP金曜まとめ

2013年09月21日(土)4:44 am

マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたF1第13戦シンガポールGP、フェラーリのフェルナンド・アロンソは初日6番手、フェリペ・マッサは初日15番手だった。

【結果】F1第13戦シンガポールGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■フェルナンド・アロンソ(フリー走行1回目7番手/フリー走行2回目6番手)
「競争力を欠いた状態で上々の滑り出しとはいえないけど、去年のことを考えたら、僕らは厳しい週末を乗り切って表彰台に上ったんだ。まだタオルを投げ込むのは早いね。データを解析してみないと分からないけど、1台が6番手でもう1台が15番手の現実を前に、今さら夢を見てもしょうがない。今回のレースに持ち込んだ新パーツを勘定から外しても、望んだ結果からはほど遠い」

「正しいセットアップと最良の作戦を見いだすために仕事は山積みだ。予選の1周も追い求めなきゃならない。そしてスタートからアタックしてゴールを目指すんだ。ところが、物ごとはそう簡単に運ばないね。高ダウンフォースが要求されるサーキットでは、より苦戦が目立つ。ここではレッドブルとメルセデスAMGが互角みたいだけど、他チームにも強そうなところがある。ロータスやマクラーレンだよ」

■フェリペ・マッサ(フリー走行1回目12番手/フリー走行2回目15番手)
「今日はたいへんな一日だった。両セッションともクルマが満足に前へ進まず苦労したよ。フリー走行2回目はもっぱら、もろもろの新空力パーツを試した。フリー走行2回目では、スーパーソフトから始まってミディアムで終わるというロングランをやって、予定のプログラムを終えることができた。チームとも相談して違う方向性を試してみようってことになって、このサーキットで僕が乗りやすいと感じるセットアップを見いだそうとしたけど、残念ながら期待した結果を得ることはできなかった」

「明日の予選に向けては、これまでの歩みを丹念にたどってクルマのバランスを改善しなければならない。きっとよくなると信じている。そして、必ず乗りやすいマシンに戻してみせるさ」

【写真】F1シンガポールGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック