NEXT...F1開催スケジュール

ロータス、ライコネンが3番手/F1イタリアGP金曜まとめ

2013年09月07日(土)2:52 am

モンツァ・サーキットで行われたF1第12戦イタリアGP、ロータスのキミ・ライコネンは初日3番手、ロマン・グロージャンは初日4番手だった。

【結果】F1第12戦イタリアGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■キミ・ライコネン(フリー走行1回目5番手/フリー走行2回目3番手)
「今日のクルマはいたって普通だったよ。今日の仕様にするか、あるいは古い方を使うかを判断するために、これからデータを調べることになる。それほど大きな違いは感じなかったし、データがどうなっているかを基準にして決定することになるだろうね」

「今日3番手だったことはちょっと驚いたよ。でも、一番速いクルマからはまだかなり離されている。まだ改善できる部分がいくつかあるし、明日はもっと速くできることを期待している」

■ロマン・グロージャン(フリー走行1回目12番手/フリー走行2回目4番手)
「今日は生産的な1日だった。タイムシートは、キミ(ライコネン/チームメート)と僕がすごく接近していたことを示しているけど、そのことにそれほど大きな意味があるわけじゃないんだ。キミは新しくホイールベースを長くしたクルマを試していたからね。今日の作業結果はファクトリーに送ったよ。その分析結果が戻ってきたら、そのときに結論が見えてくると思う」

「ドライバーとしては、クルマの感触に関する僕たちのフィードバックもまたカギとなるよ。その2つを詳細に比較するのは難しいけれど、ブレーキの安定性はよくなっていた。ここモンツァでは誰もがそれを望んでいる。でも、ドライバーはみんな自分なりのブレーキング・スタイルを持っているけれどね」

【写真】F1イタリアGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック