NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ、マルドナードが接触/F1ベルギーGP日曜まとめ

2013年08月26日(月)6:09 am

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたF1第11戦ベルギーGP、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスは15位、パストール・マルドナードは17位だった。

【結果】F1ベルギーGP決勝、優勝ドライバーのタイム、2位以下はタイム差、周回数、ピット回数

■バルテリ・ボッタス(15位)
「今日のレースは決して楽だったとは言えないね。セクター2のペースで苦しんでいて、そのためにいったん追い抜かれたら前のクルマに近づくのが難しかったんだ」

「なんで今日はいつものようなレースペースが出せなかったのかコースを離れてよく考えて、次回のモンツァ(F1イタリアGP/9月8日決勝)に向けて改善しないといけないね」

■パストール・マルドナード(17位)
「良いスタートを切ることができたから、すぐにいくつか順位を上げることができたんだ。でも第2スティントではペースが上がらなくて、先行するクルマを追い抜くことができなかった。そしてその後ピットインしようとした時にディ・レスタ(ポール・ディ・レスタ/フォース・インディア)に衝突してしまったんだ」

「あれは難しい状況だった。ザウバーと激しくバトルをしていたから、ピットレーンに入ろうとした時にアウト側から迫るディ・レスタが見えていなかったんだよ。ブレーキを踏んでかわそうとしたけど、もう遅かった。僕らにとって良い週末にはならなかったけど、もっと頑張ってマシンのパフォーマンスを高めないといけないね」

【写真】F1ベルギーGPの美女たち(全16枚)
【写真】F1ベルギーGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック