NEXT...F1開催スケジュール

マルシャ、初日は苦戦/F1ベルギーGP金曜まとめ

2013年08月24日(土)7:40 am

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたF1第11戦ベルギーGP、マルシャのジュール・ビアンキは初日21番手、マックス・チルトンは初日22番手だった。

【結果】F1第11戦ベルギーGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ジュール・ビアンキ(フリー走行1回目20番手/フリー走行2回目21番手)
「この夏休みは永遠に続くんじゃないかって思えたから、こうやってまたクルマの元に戻って、残りのシーズンを戦えるのは良いことだよ。でも、今日は少しフラストレーションがたまる1日だった。まずは天気。ウエットの経験が今週末、後々役に立つのかもしれないけど、そうは言っても調子をつかむのに苦労させられたよ。クルマを改善させるためにやるべき作業は残っているけど、理論上このサーキットは夏休み前の数レースより僕たちに適していることになっているんだ」

■マックス・チルトン(フリー走行1回目18番手/フリー走行2回目22番手)
「きょうの出だしには満足している。1回目のフリー走行では進歩できたからね。クルマの感触が良くて、プログラムもしっかり機能していた。2回目のフリー走行に向けて、うまく事が運びそうに見えたんだけど、運の悪いことにステアリングラックの交換にセッションの最後30分を費やすことになってしまった。でも、チームのみんなは、僕がもう一度コース上に戻れるように懸命に作業を行ってくれたんだ。だから、明日は今朝の良かった点を引き継いで、もっとスムーズに行くといいね」

【写真】F1ベルギーGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック