NEXT...F1開催スケジュール

スーティル「スパには良い思い出がいっぱい」

2013年08月21日(水)9:58 am

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルが、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われるF1第11戦ベルギーGP(8月25日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:エイドリアン、夏休みでリフレッシュできましたか?

スーティル:年中、旅から旅への生活だから、静かに自宅でリラックスする時間を持てるのはいいね。ほとんどの時間、僕はスイスでトレーニングして過ごしたよ。おかげですっかりリフレッシュできた。厳しい後半戦に向けて準備万端さ。

Q:常々スパは得意なコースとおっしゃっていましたね。さぞかし今週末が楽しみなのでは?

スーティル:スパはほとんどのドライバーにとってお気に入りのコースだよ。運転していてほんとうに楽しい。僕は過去に良い成績もあげているしね。高速コーナーの数々は、すごくチャレンジしがいがある。追い越しのチャンスも多い。加えて、天気は常に不確定要素だよね。雨の確率が高い。

Q:今週末のレースはどのように取り組みますか?

スーティル:今年前半のスピードを取り戻すことが重要だ。これから僕らのマシンとより相性のいいサーキットが続くから、以前のように毎戦ポイントを獲得できるよう心がけたいところだね。チャンスが転がってきたときは、きっちり自分の仕事をこなしてチームの前進に貢献したい。スパには良い思い出がいっぱい詰まっている。さらにそれを積み重ねたいな。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック