NEXT...F1開催スケジュール

一日署長を終えた笹原「ホッとしています」

2013年08月07日(水)15:25 pm

2013年フォーミュラ・ルノー2.0ALPSに参戦中の笹原右京が5日(月)、群馬県警察沼田警察署の一日署長を務めた。

群馬県沼田市では8月3日から5日の日程で「沼田まつり」が開催され、笹原は最終日5日午後1時過ぎに沼田市役所で行われた委嘱式に臨んで一日署長を拝命したのち、午後1時40分からの出発式を経て、午後2時からの地域安全・交通安全パレードに参加した。

無事に一日署長を務めた笹原は次のように語っている。

「群馬県沼田市の沼田警察署の一日署長を無事に務め終えて、ホッとしています。星野已喜雄・沼田市長や神野明男・沼田警察署長との面会と懇談では少し緊張しましたが、実りあるお話しをうかがう貴重な機会でした。

「また、その後の地域安全・交通安全パレードではたくさんの方々に声を掛けていただき、僕のレース活動をご存じの方もいてうれしく思いました。もちろん、地域安全・交通安全における警察の活動が、市民の皆さまとともにあることも広くご理解いただけたと思います。

「僕はこのあと、日本で束の間の夏休みを取り、8月末にはオーストリアへ戻って、9月にイタリア・ムジェロで開催されるフォーミュラ・ルノー2.0ALPS第6大会への準備を整えます。皆さま方におかれましては、今後ともご支援とご声援をよろしくお願い致します!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック