NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ、今季初ポイントを獲得/F1ハンガリーGP日曜まとめ

2013年07月29日(月)6:08 am

ハンガロリンクで行われたF1第10戦ハンガリーGP、ウィリアムズのパストール・マルドナードは10位、バルテリ・ボッタスはリタイアに終わった。

【結果】F1ハンガリーGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はタイム差、周回数、ピット回数

■パストール・マルドナード(10位)
「15番手から本当にいいスタートが切れた。そしてレース中にも何度か追い抜きもすることができた。限界ギリギリの走りだったよ。このサーキットでは追い抜きがすごく難しいだけに、それができたことは特にうれしいね」

「クルマには一貫性があった。第2と第3スティントではそれほど速くはなかったけれど、それでもすごく一貫性があったよ。今後もポイントを取り続けていきたいし、シーズン後半にはもっといい成績を残したいと強く思っているよ」

■バルテリ・ボッタス(42周リタイア)

「毎レースで完走することを目標にしていたのに、今シーズン初めてのリタイアとなって残念だよ。でも、今日は僕にはどうすることもできなかった。何が起こったのか調査しなくてはならないけど、どうやら油圧系みたいだ。最初はパワーステアリングがダメになり、その後エンジンも止まってしまったんだ」

「今日はいいレースにはならなかったけれど、全体的には常に改善できていると感じるし、シーズン後半を楽しみにしている。パストール(マルドナード/チームメート)とチームには今季初めてポイントが獲得できておめでとうと言いたい。夏休み後には、ここからさらに積み重ねて懸命に頑張らないとね」

【写真】F1ハンガリーGPの美女たち(全20枚)
【写真】F1ハンガリーGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック