NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、ポイントには届かず/F1ハンガリーGP日曜まとめ

2013年07月29日(月)5:45 am

ハンガロリンクで行われたF1第10戦ハンガリーGP、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは11位、エステバン・グティエレスはリタイアだった。

【結果】F1ハンガリーGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はタイム差、周回数、ピット回数

■ニコ・ヒュルケンベルグ(11位)
「2回目のピットストップまでは、まあまあのレースだった。1速から2速にシフトするのに問題が出たんだ。ある特定の部分だけシフトできて、それ以外はシフトが入らない。それがうまくいかなくて忙しくなり、なぜか(ピット用リミッターの)スイッチを早く切ってしまったんだと思う。ドライブスルーペナルティーがなければ、1ポイントつかみ取れたのにね」

「全体として、ペースは悪くなかった。でも楽にポイント圏内に入れるほどではなかったよ。今は3週間のオフを楽しみにしている。ビーチで太陽を浴びてリラックスするんだ」

■エステバン・グティエレス(リタイア)
「あんなことになって残念だよ。いい戦略で、すべて予定通りに進んでいたんだ。でも、ギアボックスのトラブルでリタイアせざるを得なかった。レースの終え方としては最高じゃないよね。だけど、今週末できることはすべてやったよ」

「昨日はエンジントラブルで、決勝ではギアボックスだ。この点は再発しないように調べなきゃいけない。くやしいけれど、前向きな姿勢を保って、次のレースに目を向けないと。パフォーマンスが進歩したのは分かったんだからね。あの時点まで、クルマの感触はすごく良かった。チームが努力を重ねてくれたことに感謝したい。これからトラブルのない週末を過ごせるように、問題を解決しなきゃ」

【写真】F1ハンガリーGPの美女たち(全20枚)
【写真】F1ハンガリーGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック