NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、新パーツが期待どおりに機能/F1ハンガリーGP金曜まとめ

2013年07月27日(土)4:19 am

ハンガロリンクで行われるF1第10戦ハンガリーGP、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは初日15番手、エステバン・グティエレスは初日14番手だった。

【結果】F1第10戦ハンガリーGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ニコ・ヒュルケンベルグ(フリー走行1回目16番手/フリー走行2回目15番手)
「いい金曜日になった。パフォーマンスのレベルはちょっと判断しにくいと思う。まだ燃料が少ない状態でのペース、特に予選に向けては取り組む必要があるんだ。ミディアムタイヤでのラップも最高だったわけじゃないから、その分もっと良くなる余地はあるよ」

「ロングランはかなり一定のタイムが出たし、ペースについても悪くない。基本はいいね。必要なテストもすべてできた。タイヤは結構単純だったよ。このまま努力を続けて、細かい部分を改良する必要がある。それで明日どこでフィニッシュできるかだね」

■エステバン・グティエレス(フリー走行1回目11番手/フリー走行2回目14番手)
「全体としては、実り多い金曜になったよ。ここに持ち込んだ新しいパーツについて、いくつか結論を出すことができた。どれも期待通りに機能しているみたいだ。でも、予選がどうなるかはまだ待つしかない。もちろん改善のためにさらに努力するつもりだよ」

「午後に見た通り、この気候はタイヤにとってはかなりやっかいだ。でもそれは全員が対処しなきゃならないことだから。どの程度攻められるのかと、1スティントでタイヤをどこまで長く持たせたいのか、その2つのバランスを見つけることだね」

「タイヤの挙動は違う。少し温めにくいけど、そのおかげで長く持つよ。できるだけ早く適応しなきゃならない。全体としては、以前のレースよりいい結果が出せる自信がかなりあるよ」

【写真】F1ハンガリーGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック