NEXT...F1開催スケジュール

F1オーストリアGP、エクレストンが考えを変えた理由とは

2013年07月25日(木)10:49 am

2013年F1シーズンの開幕前には当初予定されていたニュージャージーでのF1開催が中止になったことにより、代替案としてオーストリアでのF1開催を行うことが検討されたことがあった。

だが、そのときF1最高責任者のバーニー・エクレストンは、レッドブルリンク周辺には十分なホテルがないとし、将来的にオーストリアでのF1開催は難しいだろうとしていた。

そのことに関して『Kleine Zeitung(クライネ・ツァイトゥング)』紙に指摘された82歳のエクレストンは、笑いながら次のように答えた。

「私が常に言っていたことは覚えている」

「だが、今ではいくつか新しいもの(宿泊施設)も出来たし、たぶんまだあと1つか2つは増えるだろう」

「それに、グラーツ(シュタイアーマルク州の州都)は地球の裏側ではないしね」

レッドブルの総帥であるディートリッヒ・マテシッツとの交渉において、何が考えを変える要因となったのか、と問われたエクレストンは、「特別なことはないよ」と答え、次のように続けた。

「われわれは、またそれについての話し合いを始めただけだ。そしてすべてのことがだんだん具体的になっていったんだ」

「いいかい、レッドブルはF1ですごくうまくやっているだろう。非常にプロフェッショナルだし、質的にも非常に高い。彼らならすごくいいグランプリを運営すると思うね」とエクレストンは締めくくっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック