NEXT...F1開催スケジュール

ヴァン・デル・ガルデとの交代を否定するコバライネン

2013年07月23日(火)13:22 pm

昨年までケータハムのドライバーだったヘイキ・コバライネンが、ルーキーのギド・ヴァン・デル・ガルデと交代するのではないかといううわさについて、コバライネンがこれを否定した。

コバライネンはマクラーレンにも在籍したことのある評価の高いドライバーだが、ケータハムは今年から、チームにスポンサーマネーを持ち込むことができるドライバー2人を選び、コバライネンはシートを失った。

しかし、いい走りの見られないヴァン・デル・ガルデとコバライネンが交代するのではないかといううわさが、最近パドック関係者の間で高まっている。

「誰かがいいレースをできない時にこういう話が出てくるのは、F1ではよくあることだと思うよ」とコバライネンはロシアの『f1news.ru』に語った。

「チームとは何の交渉もしていない。誰かと交代する予定もない。だから、いったいどこから出ている話なのか分からないよ」

「僕は冷静にとらえている。でも、誰かが必要としてくれるなら、もちろん準備はできているよ」とコバライネンは付け加えた。

実際コバライネンは、今もケータハムと仕事を続けている。

「もちろんだ」とコバライネンも認める。「デザイナーやエンジニアと長時間過ごしているよ。全く新しい、すごくいいシミュレーターがあるんだ。今、チームの全精力は2014年に向けられている」

「もちろん僕の目標はレースに戻ることだ。でも現時点である計画は、ケータハムとの仕事を続けて、手助けするために全力を尽くすことだけだ」

「それ以上付け加えることはないよ」とコバライネンは締めくくった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック