NEXT...F1開催スケジュール

マルシャ、ビアンキがエンジントラブルでリタイア/F1ドイツGP日曜まとめ

2013年07月08日(月)9:54 am

ニュルブルクリンクで行われたF1第9戦ドイツGP、マルシャのマックス・チルトンは19位、ジュール・ビアンキはリタイアだった。

【結果】F1第9戦ドイツGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・チルトン(19位)
「今日は楽なレースじゃなかった。僕たちは2人ともスタートと最初の数周で苦しんだ。そのあとシャルル(ピック/ケータハム)とジュール(ビアンキ/チームメート)に対して差を詰め始めた。クルマには満足だったよ。残念ながら、ジュールにエンジントラブルが起きたから、自分が全力でチームに報いる結果を出さなきゃいけないと思っていた」

「中盤はケータハムと離れていたけれど、セーフティカーが出て、全員の戦略に影響が出た。僕たちは正しい判断ができた。ただ、残り10周でリアタイヤの摩耗が進んでしまったんだ。全体としては、今日の自分のパフォーマンスとスピードには満足だよ」

■ジュール・ビアンキ(リタイア)
「当然だけれど、22周目のエンジントラブルで、あんなに早くレースを終えなければならなくて、すごくがっかりしているよ」

「スタートが全然ダメだった。その分を取り戻してピック(シャルル・ピック/ケータハム)の前にとどまるのは、本当に大変な戦いだったよ。2回目のピットストップを終えて、ヴァン・デル・ガルデ(ギド・ヴァン・デル・ガルデ/ケータハム)の前に出たところで、エンジンがダメになってしまった。でも、もし続けていても、ケータハム2台と戦って前を守れるだけのペースがあったと思う。クルマのバランスが良かったし、いつも通りレースペースの方が良かった」

「順調な週末とはとても言えなかった。僕たちのレースにはならない運命だったのかな。とにかく、次のハンガリー(28日決勝)に向けてがんばるしかないね」

【写真】ベッテルがF1ドイツGPで優勝、悲願の母国初制覇(全26枚)
【写真】F1ドイツGPの美女たち(全11枚)
【写真】F1ドイツGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック