NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「いまだ目指すべき状態にない」F1イギリスGP土曜まとめ

2013年06月30日(日)10:44 am

シルバーストン・サーキットで行われたF1第8戦イギリスGP、ウィリアムズのパストール・マルドナードは予選16番手、バルテリ・ボッタスは予選17番手だった。

【結果】F1第8戦イギリスGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

■パストール・マルドナード(フリー走行3回目13番手/予選16番手)
「今日はトップ10にもう少し近づけるかなって期待していたけど、たった一発勝負のラップにすべてを注ぎ込めなかった。明日は自分たちのレースペースを修正して、まわりにいるチームと戦いながら順位をいくつか上げられるといいんだけど。チームはいまだ目指すべき状態にないから、僕たちはチームとして成長しつづける必要がある。でも、目標との差を縮められるように、レースごとに努力している」

■バルテリ・ボッタス(フリー走行3回目16番手/予選17番手)
「今日、Q2を逃したのはついてなかった。チームメート(パストール・マルドナード/予選16番手)とかなり接戦だったし、ふたりともQ2に進出できたはずだった。もっとうまくやれたって思うことが、どのラップにも常にあるものさ」

「でも、今日の僕たちには、トップ10に入れるだけのペースがなかった。その差を縮めるために、できる限りのことを尽くさないと。これから明日の作戦を探るよ。そして決勝に向けて、自分たちの可能性を最大限に引き出せるようにがんばる」

【写真】F1イギリスGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック