NEXT...F1開催スケジュール

【ル・マン24時間】リタイアの中野信治「本当に悔しい」

2013年06月23日(日)15:12 pm

昨年のWEC(世界耐久選手権)富士戦でともにクラス優勝を果たしたデルタADRに加入し、ル・マン24時間でも勝利を目指していた中野信治だが、チームメートのクラッシュによるダメージが大きく、クルマがピットへ戻れずにリタイアした。

【無料生放送】ル・マン24時間ライブストリーミング中継(決勝は日本時間22日土曜日22時スタート)

スタート直後にセーフティカーが導入された際、ギアボックスにトラブルが発生。スタートドライバーを務めていた中野はクルマをガレージへ戻したが、20分ほどで修復。その後走行を再開した中野は、クラストップのタイムを更新しながら周回し、クルマの速さに手ごたえをつかんでいた。

しかし、中野の走行後にチームメートがクラッシュ。クルマのダメージが大きく、ピットへ戻れないためリタイアが決まった。中野はリタイア決定後、次のようにツイッターへ書き込んでいる。

「チームメートが走行中にクラッシュ。マシンのダメージが大きくピットに戻る事ができずにリタイアが決定してしまいました。彼は朝に続いて2度目のクラッシュでした。言葉がありません。応援して頂いた皆さんに申し訳ない。速い車も作ったのに。。スタート後の速さがそれを証明してた。本当に悔しい(原文ママ)」

中野によると、現地時間朝4時の時点でチームメートはサーキットを離れたが、中野は「やっぱり気持ちがサーキットを離れられない」ため、そのままサーキットに残っているという。

そして中野は、「昨日スタート直後の事故で他界されたアラン・シモンセン選手の悲報に接し、謹んで哀悼の意を表します」ともツイッターに書き込んでいた。

【中野信治】
公式サイト : http://www.c-shinji.com/main.html
公式Twitter : https://twitter.com/#!/shinjinakano24

【ル・マン】2013年ル・マン24時間へ挑戦する日本勢 世界で最も過酷な耐久レース
『J SPORTS』の視聴方法・加入方法
『J SPORTS LIVE+オンデマンド』の詳細
日産本社でル・マン24時間のパブリックビューイング開催
林正義氏「ル・マン24時間 闘いの真実」発売記念、代官山蔦屋書店でトークイベント&サイン会

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック