NEXT...F1開催スケジュール

マッサ、2014年以降の動向

2013年06月12日(水)9:50 am

フェリペ・マッサは将来フェラーリに残れるのか? マッサ本人は、今も自分が最高の候補だと自信をみせている。

チーム代表のステファノ・ドメニカリは先週末、この調子ならマッサは2014年もチームに残るだろうと、以下のようにブラジル『O Estado de S.Paulo(オ・エスタード・ジ・サンパウロ)』紙に語っている。

「もし、フェリペがこれまでのような調子を維持できれば、彼の将来には何の問題もないよ」

マッサは自らの心境をブラジル『Totalrace(トタルレース)』に次のように話している。

「心境は穏やかだよ。いちばん重要なのは、ドライバーとしての速さだと思う」

だが、第6戦F1モナコGPと、続く第7戦カナダGPで計3回もクラッシュしているだけに、新契約への影響が心配されるところだ。

「クルマのフィーリングはバッチリだ。第4戦バーレーンGPでタイヤに起きたトラブルと、ここ最近のクラッシュには頭に来るけどね」と語ったマッサ。

「かなりポイントに響いたよ。でもマシンとの相性には満足している。自分のドライビングもね。だって、それがいちばん大切なことだから」

唯一フェラーリがドライバー交代に乗り出すとき、それは自分より上の候補が現れた場合だとマッサは考えている。

「僕的には、よほど上の実力を持つドライバーがシートを得るなら、それはしょうがないかな」

「でも(そんなドライバーは)いないと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック