NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ、2台とも入賞逃す/F1カナダGP日曜まとめ

2013年06月10日(月)13:54 pm

ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたF1第7戦カナダGP、ウィリアムズのパストール・マルドナードは16位、バルテリ・ボッタスは14位だった。

【結果】F1第7戦カナダGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

■パストール・マルドナード(16位)
「今日はもっとよい結果を期待していたよ。最高速不足でトップを狙うのは無理だったけど、それどころかいきなり序盤からペースに苦しんだ。ウエットと今日のようなドライで暑い天気では、クルマの感触に差があるんだよ。ぜひ理由を知りたいところだね。昨日バルテリ(ボッタス/チームメート)がいい結果だったから、2台ともポイントを逃すのはしんどいね。次のレースまで3週間あるから、全体的なペース向上のために努力を続けなければいけない」

■バルテリ・ボッタス(14位)
「今日は懸命に戦って何とかポイントを挙げようとしたけど、マシンのペース不足はどうしようもなかった。スタートに失敗して、第一コーナーで何台も抜かれたよ。さすがにドライのコンディションでは、昨日見せたような競争力レベルは出せない」

「第一スティントのタイヤの減りもすごかった。あれではトップ10の維持は難しい。それでも今日のレースは学ぶことが多かったよ。チーム的にも今週末は明るい材料があったと思う。願わくは、このまま前進を続けて次回のシルバーストン(F1イギリスGP決勝/30日決勝)ではもっと力強いレースがしたい。チームの母国レースで多くのファンが声援をくれるからね」

【写真】F1カナダGP日曜日(全30枚)
【写真】F1カナダGPの美女(全11枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック