NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー「ウエットのほうが競争力を発揮できる」/F1カナダGP金曜まとめ

2013年06月08日(土)11:19 am

ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたF1第7戦カナダGP、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは初日18番手、エステバン・グティエレスは初日17番手だった。

【結果】F1第7戦カナダGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ニコ・ヒュルケンベルグ(フリー走行1回目17番手/フリー走行2回目18番手)
「難しい金曜日だった。今朝の雨で、計画していたプログラムをこなすことができなかった。このようなコンディションでは、新しいパーツを試すのがかなり難しい。特に新しいタイヤのコンパウンドはね」

「2回目のフリー走行は雨の予報だったけど、実際にはドライだった。でも、このセッションもまた大変だった。クルマはドライブ不能の状態で、セッション途中にセットアップが間違っていたことに気付いた。でも、それを修正してからも問題を抱えていた。いまのセットアップには満足していない。これを修正していかないといけないし、明日に向けてまだたくさんやるべきことがある」

■エステバン・グティエレス(フリー走行1回目15番手/フリー走行2回目17番手)
「異なるセットアップをいろいろと試した結果、最適なバランスを発見することができたよ。でも、もっとスピードを上げなくちゃいけないのは明らか。目指しているレベルにはまだ全然達していないし、現状を打破し、全体的にスピードを上げるためには、チーム一丸となる必要がある」

「F1のクルマでこのサーキットを走るのは本当におもしろい。かなり楽しめた。縁石を攻められるし、高速のブレーキングゾーンもあって、とても挑戦しがいのある良いコースだね。天候の変化も、実際にはプラスになった。インターミディエイトタイヤの経験を積めたから貴重だったよ。予報はまだ定まらないようだけど、僕たちはウエットのほうが競争力を発揮できると思う」

【写真】F1カナダGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック