NEXT...F1開催スケジュール

佐藤琢磨、最後のプラクティスで問題発生=インディ500

2013年05月26日(日)6:40 am

5月26日(日)に決勝が行われるインディカー伝統の1戦インディ500に向けて、最後のプラクティスが行われた。AJフォイトレーシングの佐藤琢磨は、オイル漏れに見舞われたため、念入りにマシンの確認作業をしていた。以下、。AJフォイトレーシングのプレスリリース。

現地時間24日(金)、佐藤琢磨は他の32名のドライバーとともに、レース前に行われる最後のプラクティスであるカーブデイに参加しました。ただし、午前11時にセッションが始まり、マシンのシステムチェックを行ったところでオイル漏れが見つかったため、No.14 ABCサプライ・ホンダにその補修作業を実施することとなります。この作業自体はすぐに終わりましたが、チーム監督のラリーフォイトは何度も琢磨をピットに呼び戻し、マシンの状態を念入りに確認しました。

計39周を走行した琢磨のトップスピードは223.7mph(約357.9km/h)で、これはスピードチャートの19番目に相当するものでした。

佐藤琢磨
「今日はレース前の最後のプラクティスだったので、トラフィックにおけるマシンの感触を確認するのが重要でした。今日はとても涼しく、おかげでマシンのスピードは上がりました。No.14 ABCサプライ・ホンダはまずまずの状態にありますが、まだ完ぺきというわけではありません。僕たちのレースカーは力強い走りをしてくれるでしょうが、最後の最後までマシンを改良できるように努力していきます」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック