NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル「もう少し競争力がほしい」/F1モナコGP木曜まとめ

2013年05月24日(金)2:03 am

モンテカルロ市街地コースで行われたF1第6戦モナコGP、レッドブルのマーク・ウェバーは初日5番手、セバスチャン・ベッテルは初日9番手だった。

【結果】F1第6戦モナコGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■マーク・ウェバー(フリー走行1回目7番手/フリー走行2回目5番手)
「うちはここの木曜にはあまり刺激的な結果を出さないんだ。今日はむしろここ数年と比べたらましな方だったよ」

「ここでは、本当に集中力を研ぎ澄まさなければいけない。集中のレベルがすごく高いんだ。すべてをまとめなきゃならない、やりがいのある場所だよ。ショートランのパフォーマンスを上げたいね。ショートランとロングランのデータも集めたいけど、それはできたと思う」

「速いクルマがいくつかある。この数戦、土曜に見てきた通りだ。全体としては、まあまあ順調な1日だったよ。これから検討することがたっぷりある」

■セバスチャン・ベッテル(フリー走行1回目10番手/フリー走行2回目9番手)
「全体としてはまずまずだと思う。残念だったのは、変更作業をしていて午後ずいぶん時間をロスしたことだ。でも、金曜にはそういうこともあるよ。今回は木曜だけどね」

「もう少し競争力がほしい。だからラップタイムをもっと上げる手だてを探してみる必要がある。午後はKERSのトラブルがあって、2回目のフリー走行では使わなかったんだ。その点はどこに問題があったのかスタッフが分かっているよ」

【写真】F1モナコGP木曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック