NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、かなり前向きでモナコへ/F1モナコGPプレビューまとめ

2013年05月21日(火)16:54 pm

ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグとエステバン・グティエレスが、モンテカルロ市街地コースで行われる第6戦F1モナコGP(5月26日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「モナコGPを本当に楽しみにしている。モナコ公国の街並みを背景とするサーキットは素晴らしいの一言に尽きるし、雰囲気もシーズンの中でも最高レベルだ。ものすごく狭い市街地コースだから、どんな小さなミスも命取りになる。僕とクルマ、そしてコースとの間でのすごい挑戦になるし、いつも本当にここでのドライブを楽しんでいるよ」

「パフォーマンスに関しては、かなり前向きだよ。軟らかめのタイヤコンパウンドのほうが僕たちのクルマにはとてもうまく合っているのは分かっているから自信になるし、いい週末にできると思う」

エステバン・グティエレス
「モナコの狭い市街地コースを限界ギリギリで走るのは特別なことだし、それを本当に楽しみにしている。僕のお気に入りのサーキットでもあるよ。GP2(F1の下位カテゴリー)で2度走ったことがあるけど、F1カーで競争するのはさらに挑戦しがいがあって、面白いものになると思う」

「低速コーナーがたくさんあるから、大きなダウンフォースが求められるし、リアタイヤをいたわることが生命線になるだろうね。バルセロナ(前戦スペインGP)ではいいレースができたし、あのパフォーマンスをさらに高めることに集中しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック