NEXT...F1開催スケジュール

佐藤琢磨、プラクティス5日目はデータ収集=インディ500

2013年05月20日(月)8:17 am

5月26日(日)に決勝が行われるインディカー伝統の1戦インディ500に向けて、プラクティス5日目が行われた。AJフォイトレーシングの佐藤琢磨は、マシンに施された変更を確認する作業を行った。以下、AJフォイト・レーシングのプレスリリース。

快晴に恵まれて華氏90度(約32℃)近くまで気温が上昇した本日(現地5月15日)、佐藤琢磨は合計87ラップを走行。その86ラップ目に221.8mph(約354.9km/h)のトップスピードを記録し、スピードチャートの12番手につけました。

16日(木)は嵐になるとの予報もあるため、チームはできるだけ多くの周回をこなそうと努力しました。

佐藤琢磨
「今日も建設的な1日でした。昨日からやや予定に遅れが出ていましたが、今日は順調に追い上げ、この2日間で試す予定にしていたことにトライし、マシンへの変更が良好であることが確認されました。今日はいいデータも収集でき、最終的にはトラフィックのなかでマシーンがどんなパフォーマンスを示すかも確認できました」

「ポジティブなことがいくつか見つかり、そうでないこともいくつかありました。今晩のミーティングでそれらが明らかになり、明日も進歩していけることを期待しています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック