NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「速さがなかった」/F1スペインGP日曜まとめ

2013年05月13日(月)4:03 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、ウィリアムズのパストール・マルドナードは14位。バルテリ・ボッタスは16位だった。

【結果】F1第5戦スペインGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

■パストール・マルドナード(14位)
「残念ながら、今日のクルマには速さがなかった。ピットレーンでのスピード違反をとられたことで、望んでいたより1回多くピットストップ行うことにもなってしまった。でも、僕たちはできる限りのことをやったよ。また気を取りなおして、懸命に作業をしてモナコGP(5月26日決勝)に備えないとね」

■バルテリ・ボッタス(16位)
「クルマにグリップが感じられなくて、最初からかなり滑ってしまっていた。それでタイヤをいたわることも難しくなったんだ。僕たちは3回ストップ作戦をとった。でも、最終的にはパストール(マルドナード/チームメート)は4回ストップに変更したけれど、そのほうがよかったみたいだ。自分たちが望むような位置にはいないし、やらなくてはならないことがまだたくさんあるよ」

【写真】F1スペインGPの美女たち(全15枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック