NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、グティエレスが入賞まであと一歩/F1スペインGP日曜まとめ

2013年05月13日(月)3:03 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは15位。エステバン・グティエレスは11位だった。

【結果】F1第5戦スペインGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

■ニコ・ヒュルケンベルグ(15位)
「今日は難しいレースになる事は分かっていたけど、スタートはうまく行ったし、ピットレーンでの事故まではよくやっていたと思うよ」

「もともとは3ストップ作戦をとる事にしていたけど、4ストップに変更せざるを得なくなった。そうしたらあの事故が起きてしまって、レースを台無しにしてしまった。見ての通りタイミングが悪かったんだけど、僕等はチームだからキチッと分析して2度と起こらないようにしなくちゃいけないんだ」

「マシンもまだ全体的に走りづらい所があるから、これからやらなきゃいけない事がたくさんあるよ」

■エステバン・グティエレス(11位)
「今日はマシンの力を引き出す事に集中したよ。こういう結果は僕とチームにとって大事な事だと思う。チームは僕に忍耐とドライバーとして向上するための道具をくれた。その結果僕がマシンから引き出せた力が今日の順位だよ」

「タイヤの使い方が重要な、難しいレースだったよ。レース序盤はタイヤが案外もつ事に驚いたけど、最後の2スティントは少しキツかった。どちらにせよ今日は一歩前進したよ」

【写真】F1スペインGPの美女たち(全15枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック