NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ、2台ともQ1敗退/F1スペインGP土曜まとめ

2013年05月12日(日)5:49 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスは予選17番手。パストール・マルドナードは予選18番手だった。

【結果】F1第5戦スペインGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

■バルテリ・ボッタス(フリー走行3回目17番手/予選17番手)
「残念ながら、今日の結果はほかのチームに比べて僕たちがどういう位置にいるか示すものだった。それでも、僕たちは一歩前進できたし、正しい方向へ向かっていると思う。誰もが同じように改良をしてきているから、僕たちの位置も最初の4レースと同じようなものになっている。今後もレースごとに同じように前進してゆければいいと願っているよ。明日は最善を尽くすし、僕たちのレースでのペースはいいから、順位を上げることもできると考えている」

■パストール・マルドナード(フリー走行3回目15番手/予選18番手)
「現時点のクルマでは困難な時期を送っている。でも、改良するため懸命に取り組んできているよ。今日はグリップがすごく足りなくて、いいタイムを出すことが難しくなった。パフォーマンスに関しては、本来の力が発揮できていないけれど、もっと上位に行くために取り組むべきことに集中してゆくよ」

【写真】F1スペインGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック