NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、ふたりとも第1セクターが好き/F1スペインGPプレビューまとめ

2013年05月07日(火)16:24 pm

レッドブルのセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーが、カタルーニャ・サーキットで行われる第5戦F1スペインGP(5月12日決勝)に向けて意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル
「バルセロナは全体的に見てとても面白いサーキットだね。というのも、あらゆるタイプのコーナーがある上に、それが非常に上手く組み合わさっているんだ。でも、僕が一番好きな部分は、何と言ってもハイスピードコーナーがある第1セクターだよ」

「ヨーロッパラウンドが始まってうれしく思っているよ。特にスペインは最高だ。ヨーロッパで開催されるレースはいつも特別な雰囲気に満ちあふれているし、たいていは天気もいいんだよ。レースごとの移動時間も短くてすむし、時差を気にする必要もないよ」

マーク・ウェバー
「(僕の好きな個所である)第1セクターの中でも、ターン2の出口からターン3の入口にかけてが特に気に入っている。やや変わった感じの右回りのダウンヒルで、しかもブラインドコーナーでもあるターン13も好きだ。ここはうまくやれば非常に面白いコーナーになる」

「(ヨーロッパに戻ってきて)少し楽な気分になったよ。移動するのは便利だし、すべてが2時間以内のところに存在している。僕たちはみんな、どういったホテルが快適かを知っている上に、街の歩き方も熟知している。新しい開催地と比べてもはるかに分かりやすい。天候も雰囲気も良いヨーロッパでのレースは、素晴らしいひと時となるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック