NEXT...F1開催スケジュール

グティエレスの成長を見守るザウバー

2013年04月30日(火)9:55 am

ザウバーは、今季F1デビューを果たしたエステバン・グティエレスについて、苦戦はしているが最終的にはいい走りを見せるはずだと支援する姿勢を見せている。

21歳のグティエレスは、今年マクラーレンに移籍したセルジオ・ペレスの後任としてザウバーに加入したが、これまでのところチームメートのニコ・ヒュルケンベルグにパフォーマンスでも安定性でも差をつけられている。

ザウバーのチーム代表モニシャ・カルテンボーンの言葉をイタリアの『Corriere della Sera(コリエーレ・デラ・セラ)』紙ウェブサイトが伝えている。「(グティエレスは)何が問題なのか理解し立ち直る能力があると信じています」

カルテンボーンは、問題の一端はザウバーの2013年型車C32にあるとしている。

「マシンのパフォーマンスはドライバーのパフォーマンスに大きく影響します。ですから、今すぐ結論に飛びつくつもりはありません。特にまだ4レース終わったところですから」

「同時に、われわれの期待通りなのかどうかを見極めるために注目し続けていきます」

「適切なバランスを見つけるのは簡単ではありません。自分の力を証明するチャンスを与えてやらなければなりませんが、結果を出すことも重要です。チームの財政と将来に影響を与えますから」とカルテンボーンは話している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック